やばいやばいと聴いていたE5-4の攻略を開始です
攻略編成_20220925-000338580
戦艦2正空2軽空1軽巡1
護空1軽空1軽巡1駆逐3
いわゆる軽量編成ですね
道中が楽なために削りからゲージ破壊まで使用される編成になります
2022-09-25 (2)
削り自体は楽でした
S勝利も取れましたし苦労はしなかったのですが
2022-09-25 (3)
2022-09-25 (4)
最終段階になると一気に難易度が跳ね上がりますね
道中水上マスも警戒陣固定になり無傷で突破が難しくなり万全の体勢で挑戦することが難しく
2022-09-25 (5)
1度様子見で解除前に挑戦してみたのですが
この時は優勢取れたのですがこの後は拮抗に、シミュレーターで優勢になるって確認してから挑んでたんだけどなぁ…

装甲破砕ギミックに挑戦
・TマスS勝利×1回
・UマスA勝利以上×1回
・PマスA勝利以上×3回
・IマスA勝利以上×1回
・基地防空優勢以上×1回
で装甲破砕ギミック解除完了です
直接連結_20220927-171735782
直接連結_20220927-171741646
ギミック自体は数が多いもののそこまで難易度が高くないし、何ならA勝利でいいっていうのが最高に優しい
2022-09-25 (13)
ギミック解除後は全体的に黄色く変色します