昨日28日に4月ランカー報酬が配布されました

2023-05-28
2023-05-28 (1)
いつもは月末に配布されるランカー報酬ですが、今月はちょっと早めに配布
Janus改が持参する対潜+13ソナーと新装備の銀河(熟練)
ソナーの方は嬉しいですが今回の配布で5個目になるので正直持て余してる感
まぁでも載せっぱなしにできるからいくつあってもいいのかなー

銀河(熟練)はノーマル銀河と江草銀河の中間っぽい立ち位置
耐性持ちで銀河の上位互換ですが行動半径が6なのがネック
最近のイベント最深部は行動半径短い事が多いので3部隊派遣できるなら十分出番ありそう
先月はボーダーとの差が余りなくて追い上げ怖かったですが何とか逃げ切れてよかったー

そして今月も月末まで後少し
戦果砲イヤーリー含め全て温存しているのでぶっぱ確定です
直接連結_20230529-155546821
直接連結_20230529-155532716
流石に最終日に全弾発射は時間が間に合わなくなるので準備できたものから順次発射
2023-05-27
期間が伸びたとはいえ10周年記念任務もそろそろ消化しないといけないのでこちらも併せて進めております

練度カンストが175→180に変更されたので大和含め今までカンストした艦を遠慮なく出撃させられるようになりました
7-1周回時の旗艦問題一気に解決したので矢矧達をガンガン使っていけますね!